waraux-ba-baの日記 その11

最近どうも目に付くのがお粗末議員さんの行動。 メディアも結構面白おかしく仕上げていますが、それでも「ホントに大人?」と聞きたいくらいひどい。

過日見た地方議員さんのスイス視察?なんてそれこそ笑うしかありません。

吹雪の山頂から街を見下ろして?(絶対見えません。保証しますこれ。)「街づくりの参考にしました」なんて小学生だって恥ずかしくて言えないでしょう。 下山して半額セールのお土産を買いあさり、たった2時間庁舎に入って有益な交流が出来ましたとうそぶく。 一人80萬ちかくのビジネスクラスの航空代金(公費でしょ?)を使って連日ビールばかり飲んでいる。 しかも懲りずに3.4か所の展望台に上ってほとんど吹雪ばかり。 やっぱ日ごろの行いがでましたかね。すっかり追跡されていたのも気づかずに、平気で人前で嘘をつくなんてすごい度胸です。 家庭ではお子さんにどんな教育をなさっていらっしゃるのか、またどんな教育を受けられたのか伺ってみたいものです。 ある日は領収書をごまかし、ある時は不倫を「一線を超えてません」なんてほんとに成人式過ぎた人? テレビで沢山の子供たちが見ています。でもこの人たちを選んだのは誰と言われると、ちょっとひいてしまいますが。 でもこの方達を公認した各党も責任もってくださいよね。 除名すればいいっていうものではないでしょ。

きちんと追及してください。 まあ政治というものがキレイばかりでまわらないのは分かりますがあまりにも庶民を馬鹿にすると今に怖ーいお化けが出てきますよ。 

世界には自力で地域のために尽くしている日本人が沢山いらっしゃいます。地方議員の視察より現地の方々のお話を日本でしていただく方がずっと有益でしょう。

諸外国だったらゼネストになってもおかしくない状況でも日本人は優しいね。それだけ恵まれているのでしょうか。 国民性というか。 被爆者の像をアメリカ大使館の前においたりしませんものね。

実際はどこかの国が水爆実験などやっているのに、唯一被爆した我が国が静かなのも不思議に思えます。まあこの年ですから流れるままに生きてゆくしかないか。

やはり最後は笑うのが一番かも。